.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年7月28日木曜日

高知少年RS主催交流試合~高学年




高知少年ラグビースクールさん

神戸コベルコスティーラーズさん

クリニック ・ 交流試合お世話になりました

私達にとって、有意義な大会でした。 ありがとうございました。







ラグビークリニックの参加にあたり、高学年の子供達には、下記の目的を伝えました。

1.交流を通じ、他チーム・スクール生のお友達を作ること。

2.コーチ陣(神戸製鋼選手含む)の話しは眼を見て聞くこと。

また、積極的に行動し鳴門スクール生ばかりで固まらないこと。






結果 は

1.積極的に他チームのスクール生と交流し、それぞれ沢山のお友達を作ることができたようです。

2.神戸製鋼の選手にドロップキックの蹴り方など、眼を輝かせ一生懸命に聞くなど、

沢山質問していたようで、将来活躍する子供達の姿が楽しみです。














全般の感想

当日は大変暑く、12分ハーフと長めの試合だったため、子供達もしんどかったと思います。

しかし、いつも以上に大きな声を出し、

仲間とコミュニケーションを取りつつ試合を楽しんでいたように見えました。

結成以来、数々の試合を通じ、日々成長し確実に強くなっている子供達!










後は「気持ち」を込めて「全力プレー」を!

無限の可能性を秘めた子供達!





将来のJAPAN…

ラグビーを愛し…

No sideの精神を胸に…

成長してくれたら嬉しい限りです!






高学年コーチ  松尾












にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

0 件のコメント: