.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年7月22日金曜日

交流試合を終え











間近で笛を吹いていて思うこと





【 鳴門ラグビースクール生へ! 】


君達はボールをとにかく動かしていません


動かすとは何をするかというと、パスをつないで得点することです

一人が持って走れる距離は限られています

独走できることに越したことはありません

でも、ディフェンス力のあるチームとの試合では、そんなに簡単には走らせてくれません

とにかく、ボールをつないでいかないと前に進めません

また、手にしたボールをグラウンディングしないと得点になりません


理想に近い話ですが、細かくつないで、地域を獲得し、ついにはトライをとる

動かすとはこういうことです

こんな分かりやすいラグビーをやりたいものです

でも、これをするにはたくさんの経験と練習が必要だと考えます


私は君達と一緒にいっぱい汗をかきたいのです

流した汗やこぼした涙は、何か答えをくれます

それがご褒美ならば、嬉しいですよね

人もボールも動かしてご褒美をもらいましょう!









                               元木 栄作



















0 件のコメント: