.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年7月14日木曜日

2011/07/10~低学年練習



低学年のフィールド脇には

背の高い椰子の樹が屹立しています

子供達に 「 私達みたいに大きくなってごらん。」 と 言わんばかりに




「 でっかくなってやるから! 待ってろ やっさん (椰子兄さんの略) 」 と 滉 佑










            □ 対面でパスの練習

            目の前に手を上げ仲間に向けてハの字ができてますか

            ボールから目を離さずキャッチ

            胸で受け止めている子供がいないかな

            ボールの真ん中を持って投げられていますか
 
            仲間がここにくれ!と手を伸ばしてるところにパスできたかな









            □ 当たりの練習です

            3メートル方形の四隅にコーチがタックルバッグを持って立ち

            子供達がボールを持って1周

         アタック!アタック!アタック!アタック!
   
            「 当たる瞬間に身体を固めて 」  と遠藤コーチの声が飛びます










            □  ボールを持ってアタック

            4人のコーチががタックルバックを持って並んでいます

            コーチの笛で一列に並んだ子供達が一斉にアタック!

         BAN! BAN! BAN! BAN!














            □ 実 践

            2対2 3対3 の実践練習です

            中学年顔負けの攻防が繰り広げられます

            遠藤コーチが頭をひねり多彩な顔合わせのメンバーが出来上がります

            子供達の興味を逃さないいようにと考えてます









             あらっ^^;・・・・・・・・・・・・・・・集中力が切れてる子供が










各お父さんコーチが言ってました

「 最後まで頑張らんとプールにつれて行かんぞぉ~。」 




穂 高 よく頑張りましたね

プールいってらっしゃい^^





            


0 件のコメント: