.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年9月25日日曜日

牟岐秋季合宿~高学年総評










鳴門RS 校長、学年コーチ、御父兄、スクール生の皆様お疲れ様でした。 

牟岐少年自然の家 山中所長、スタッフの皆様、お世話になりました。

高知RS 田中代表、学年コーチ、スクール生の皆様、天候の悪い中、参加頂き有難うございました。


今回のテーマとしては

①練習でした事を一つでも多く試し、修正する。

②ミスを恐れず、自信を持ってチャレンジする。

③他チームと一緒にする事で競争心、向上心をあげる。


初日の出来としては60点~70点ぐらい。

個々に技術的な事、チームで戦術的な事は、練習時に伝えていきたいと思う。

初日練習終了時~2日目練習終了時までの評価は0点


”One for all,All for one.”(一人はみんなのために、みんなは一人のために)

仲間との絆、みんなでワンチーム、個人競技じゃないと何度も言ってきたが、理解できていない人が何人かいる。

練習、試合、遊び、集中する、気を緩める、聞く、見る、考える、等の切り替えが出来ない。

何をやりにきたのか?

ラグビーをしたいのか?

ラグビーが好きなのか?

勝ちたいのか?


真剣に頑張ろうよ!

もう一度、光太郎を中心にみんなで考えてみて。

いまの状態ではヒーローズは無理!

目的、目標のない事をするのは無意味だと思う。

変わろうよ!



 佐山コーチ 












0 件のコメント: