.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年6月22日水曜日

2011/06/19~紅白戦

雨が上がり

急遽、お昼から練習をしました




参加したのは

6年生はキャプテンただ一人でした

5年生も3人

中学年も4年生は9人来ていますが

3年生は全員欠席


高学年と中学年の13人で合同練習です



翌週にスカイフィールドでの公式戦を控え

コーチ陣も気合が入るところですが・・・・・・・・・・



当然に予定の入っている子供たちもいます

仕方ないですね





松尾コーチの指導で

基本を今一度身体に染み込ませます


悪いところを

練習をとめて一人一人に丁寧に教えていきます


理解して納得の動作ができるまで何回も何回も

集中力を途切らせないように一人一人の目を見て気持ちを覗って練習を進めます

励ましたり叱咤したり笑わせたり

コーチはピエロにもなりますし鬼にもなります




練習の後半は実践で〆ました

高学年 中学年 を足して混ぜて割って2チーム作りました

一人足りないので

徳島RSの練習を終え、手本指導してくれてた中学生の松田君にFBで参加してもらいました


赤                        白

光太郎                     嵩明 
蒼斗                       優希
琉哉                       鴻太
楽                        岳歩
恭介                       伊吹
夏鈴                       陸人
健太郎                     松田先輩





スコアーは前半 

赤2トライ 白1トライ


後半に入って 白が2トライして逆転勝ちです


最終ラインに入った松田先輩が 

抜け出た光太郎・楽・夏鈴をことごとく止めていました

赤チームがボソリとつぶやく 「・・・・・・・・・・・・・・松田先輩 大人気ない。」 と



後藤コーチがすかさず~いつもの迷セリフ 「 大人は大人気ないもの! 」















他チームとの試合よりかなり気合が入ってましたね

ハーフの夏鈴と鴻太の密集でのボールの奪い合いも見物でした

蒼斗の球捌きもなかなかなものでしたが、光太郎と楽をもっと走りまわさせなきゃね

楽が優希、嵩明に勝負をしかけていましたが弾き返されてたのは私的に幸せでした

最後、逆転のトライを決めた鴻太のステップはテクニシャン鴻太の真骨頂でしたね



勝ちに拘る意地の張り合いが楕円球に対する執着であり

俊敏な動きができるパワーの源ですからね



しょぼふる小雨の中

身体も冷えたよね

基本重視で疲れましたよね

ガチの紅白戦でしたしね

かなり傷んだでしょ


紅白試合終了して

「 楽しかった人? 」 と聞いて 

ほとんどのスクール生が手を上げてくれたのをコーチ陣は嬉しかったんですよ







ただ、二人だけ楽しくなかったのかな・・・・・・・・・・・・

君達の気持ちを覗い損ねました

私達コーチは猛省しなければいけませんね

もっともっと係わらなければと思います













にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

0 件のコメント: