.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年6月28日火曜日

『 第14回四国少年ラグビースクール祭 』 高学年

高学年(5.6年生) 9チーム
宇 摩 A
宇 摩 B
小 松 ・ 北 条
高 松 ・ 丸 亀
高 知 ・ 嶺 北
松大ドルフィンズ
徳 島
脇 町
鳴 門
鳴門RSの対戦チームは
「ドルフィンズ」 「宇摩B」 そして 「徳島」 との3試合
雨中の試合で可哀想でしたが
相手も同じ条件です
3戦 1勝2敗
1試合に2トライできています
少しずつですが
チームとして形ができてきてる証でしょう
1勝したのも自信になるでしょうね (・・・徳島は5年生でしたが)
光太郎がスタンドからセンターにポジションを変え
自由に走れ個人プレイでトライできていました。が・・・
チームとして機能したのは
光太郎の突破が相手に阻まれ
ダウンボールした楕円球を背後を追走していた
和来が掬い上げて
ゴールラインに飛び込んだシーンでしょうね
光太郎キャプテンも
自身のトライより嬉しかったそうです
まだまだな高学年ですが
春先の挙動不審なプレイから比べると
今日はほんの少し楽しんでプレイできていたように見えました
FW3人( 碧斗 ・ 優輝 ・ 一希 )
ぬかるんだフィールドでよく走っていましたよ
でも、もう少し楕円球と人の流れを読みなさい
そうすれば楽に追えますから
頭使わなきゃ^^
松尾コーチのコーチングで
チームとして機能し個人の能力を花開かせて下さることでしょうね
自分達の可能性を楽しんで欲しいと思います 7月3日の遠征では全勝して来なさい!

0 件のコメント: