.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2012年9月8日土曜日

鳴門市民体育祭 ( 高学年A )














鳴門ラグビースクールの皆様

先日は大変暑い中お疲れ様でした。

高学年のみんな、Aチーム・Bチームともによく頑張りました。

今回の試合では、試合中の様々な場面で何をすればいいかということを自分で考え、

行動できるようになってきたんじゃないかと思います。

何をするべきか分かるようになれば、

いいプレイが増え、トライも生まれる。そうすれば、ラグビーがもっと楽しくなる。


この前の試合では、皆がラグビーを楽しんでいたように思います。

もっと考え、みんなでラグビーを楽しみましょう。


『 Enjoy  RUGBY 』


 石堂コーチ 










暑い中おつかれさまでした。

久しぶりに試合を見せてもらいましたが、

一人ひとりの 「前に出よう」 とする気持ちが全面にでていたと思います。

ボールを持ったときはもちろん、

タックルに行くときも前で止めようとしているのが素晴らしかったです。

その気持ちがトライにつながっていたと思います。

後半疲れてきたときに、少しパスが乱れるところがあったので、

疲れたときこそ普段通りの丁寧なプレーを心がけていきましょう。

 豊崎コーチ 
















高学年のみんな

日曜日はお疲れさまでした

新年度になって

これまでやってきたこととは違った新しいステージにステップアップしていることに、

気づく頃だと思います。

でも、基本的なことは変わりありません。

ボールを前に動かすためにどうするかを考えています。

そのためには、 

攻め方・守り方、動きのリズムといろんなタイミングを勉強しないといけません。

強くなるために練習しましょう。



 元木栄作ヘッドコーチ 














0 件のコメント: