.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2012年9月7日金曜日

鳴門市民体育祭 ( 低学年 )













みんな気分屋すぎて、はじめにやられたらシュンってなりすぎです。

練習通りやれば全試合勝てたと思います。

元気だしていきましょう!


こうなれば

『 合宿で猛特訓 → 四国大会優勝! 』


みんなでがんばろう!!

  高野コーチ 













低学年のみなさん

鳴門市民体育祭のゲームと練習をよく頑張りました。

暑い中の3ゲームとその合間の練習。

みなさんのラグビースピリッツに火をつけた1日になっていればいいなと思います。


この日は

AチームとBチームの2チームが参加しました。




まずは,Aチーム。

全3試合の内容ですが,

○ 試合をするごとにプレー内容はよくなった。

 → △初戦のプレー内容が悪すぎで元気がない。

 → ▲コーチのウォーミングアップに問題があった。

だから

 → 9日の試合では,1試合目前の練習からしっかり声を出し、盛り上げて試合に臨む。

 → 初戦から力を発揮できることもAチーム入りの素質の一つ。



○ サイドの守りのポジショニングができてきた。

  → △相手の外にかぶりすぎて内側にカットインされていた。

  → サイドに立ってはいるが,ボールがどこにあるか見えていない。

  → ラックのすぐそばを突破されてトライされた。

だから

  → 9日の試合では,ボールがどこにあるかよく見て,コール(声)する。



9日の東大阪大会では,当日に選ばれたAチームメンバーで頑張ってきてください。

自信と誇り,最後まであきらめない心をもって・・・。









Bチーム。

今まで試合で出せなかったプレーが随所に見られました。

とてもすばらしいプレーでした。

練習の成果,君たちの努力の結晶が輝きだしたのです。


タックルにいく勇気。

ボールを拾う瞬間的な判断力。

『 暴れろ! 』 『 後ろ向け! 』 などの指示する声。

『 ナイストライ! 』 『 ナイスタックル 』  などの励ます声。

これは,ただの技や行動ではなく

チームが目指す目標そのものです。

ラグビーは一人ではできません。

メンバー一人ひとりがチームメイトを思いやり

役割をしっかり果たすとき,すばらしいチームになります。

9日の東大阪大会,低学年2チーム全員の力で頑張ってください。

 → Eコーチは行けません。すみません。

 遠藤ヘッドコーチ 















0 件のコメント: