.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2012年9月13日木曜日

東大阪市フレンドシップ(高学年B)












スクール生のみんな

ご父兄の皆さま、コーチの皆さま、東大阪市フレンドシップお疲れ様でした。

私は高学年Bチームをアシスタントレフリーしながら見せて頂きました。

まず、六年生は試合に勝つぞ! トライするぞ! という気持ちがよく出てて、それがプレーに反映されていたと思います 。

相手がボールを持って突進してくるとタックルで倒し、
それをオーバーしてトライに繋げていたのは、すべて六年生全員の気持ちの結果だと思います。

それに対して、五年生は身体の小さいせいもあり、相手が突進してくると、身体を張ったタックルが出来ていなかった。

またディフェンス時、ラインの構築が遅く 間隔が広がった為、いつも間を抜かれていた。

五年生の今後の課題として、

・タックルの踏み出しを勇気を持って行くこと

・相手がすり抜けていかないディフェンスラインをひくこと

が、重要だと思いました。


今後の練習では、それぞれが意識を持って練習に取り組んでもらいたいです。       

 橋本コーチ 








暑い中、御苦労さまでした。


Aチームは、ゲームにスピードが出てきました。

思いきった動きに対して周りのメンバーも反応できてきてます。

集中力を保てるように頑張って下さい。


Bチームは、次第にチームワークが見えてきました。

もっと楽しいラグビーができるように頑張りましょう。


 上田コーチ 









0 件のコメント: