.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2012年5月11日金曜日

2012GW牟岐合宿~2日目午前(佐藤総評)




合宿2日目

9時START










『 中学年 』




今回、中学年チームは、「お互いに協力し合うこと」 をテーマとしました。


少ない人数ですがチームのまとまりを大切に、

一人ひとりが積極的にチーム行動に参加することを目標としました。


子供達だけでできる練習メニューを多く取り入れ、大人の手伝いを最小限にしました。

ハンドリング、ラック・オーバー、タックル、キック・ダッシュ、コンビネーション、

これらのメニューをほとんど子供達だけで行なえるようになりました。


また、夜に行ったミーティングでは、

ルールの確認と戦術的な考え方もみんなで意見を出し合い、

翌日には実際に動きを確認し合うこともできました。


声を出すことや話し合うで、協力しあうこと、積極的に参加することが、

みんなそれぞれのペースでできるようになったと思います。

まずは、チームワークのいいチームを目指しましょう。



佐藤 栄志





















0 件のコメント: