.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2012年2月16日木曜日

第4回ヒーローズカップ ( 佐山コーチ檄 )









御父兄様、中学年のみんな、温かい応援ありがとうございました。

岡山校長、元木事務局長、コーチの皆さん、お疲れ様でした。

高学年のみんな、よく頑張りましたね。

結果は残念でしたが、ゲームが終わり帰って来る君達を見て、

ひとまわりもふたまわりも成長した姿、何か誇らしげに見え、嬉しかった。(涙、涙、涙)

いままで帰ってきても、涙を見せた事などなかった君達も泣いてましたね。

力を出し切った証です。


前を向き、胸を張り、次の目標に向かって、みんなで進みましょう。

(将志、待ってるぞ。みんなでワンチーム。)












嫌事を少しだけ

FW

●ポイントへの集散が遅い

●ルーズボールへ働きかけが遅い

●ワンプッシュの徹底

●倒れすぎ、サイドのディフェンスがあまい




BK

●ノミネートの徹底

●ハンドリング&パスワークの精度を上げる

●攻守においてのスペースの使い方が悪い

●ディフェンスの詰め方が悪い。



全体

●対面へのマークを確実にする

●キック処理を精度を上げる

●ボールへの絡み方やスピードを上げる








夏から、合宿、練習日の追加、遠征などをこなして、確実にレベルは上がってます。

ヒーローズでも実感したはずです。

自信をもち、挑戦して行きましょう。

私は君達が大好きです。

一緒にラグビーをしてる時が、一番楽しいです。

また、グランドで一緒に走りましょう。


感動をありがとう。


佐山ヘッドコーチ















0 件のコメント: