.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2012年2月3日金曜日

『 宝塚RS遠征 (中学年) 』









中学年選手、宝塚遠征お疲れ様でした。

かなり寒かったですが試合前の練習から集中できていました



特に4試合目は、久しぶりに『ラグビーの試合を見た』という感じがしました。






激しいぶつかり合い、めまぐるしい攻防戦。

抜かれたと思いきや、それをひっくり返す。

コーチの体がゾクゾクしました。

ノーサイドの笛が鳴るまで、全員が全力プレーしていました。

本当にナイスゲームでした。





昨年、現在のメンバーでスタートしてから、

チームワークを第一にしながら技を磨きスタミナを付けてきて、ここまで成長したのです。

振り返ってみてください。 

みんな、ほとんど練習を休まず一生懸命取り組んで来ました。 

合宿を経験し、他チームと戦い、厳しい練習をこなしてきた成果が出ているのです。



でも、今回の試合でもいくつかの課題が見えました。





        もっともっと完璧なプレーを追い求めて行き、

                                     近県大会を目指しましょう。



                                                                                                 上田コーチ



















4試合
96分間
よく頑張りましたね
ヘトヘトでしたね
傷んで疲弊して
最後の試合前に円陣を組んで
泣いてる奴もいました
感動しましたよ

仲間を信じること
仲間を励ますこと
仲間に助けられること
耀いていました
素敵でした

そして
君たちは多くの大人たちに
支えられている事も知っていました
大きな声で挨拶ができていました
嬉しかったです
感謝も覚えましたね
2回続いた遠征で試合の結果だけでない
大きな物を得たんですね

近県大会
7人制最後の勇姿です
勝ちに拘るべきですが
私が望むことは君たちの溢れる笑顔です
語る必要はないと思いますが
大会会場での凛とした姿のことです

係わるすべての事が
君たちの心と身体を骨太に鍛えてくれます
臆すことなく飛び込んでいきなさい! 


後藤












0 件のコメント: