.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年11月3日木曜日

第23回四国スクール大会完全優勝!







『 中学年  四国大会優勝おめでとうございます 』
  
徳島チームとの決勝戦は今までの試合の中で一番闘志をあふれるプレーを見せて頂きました
   
ボールに対する執着心とチーム全員の心が一つになって

その結果が 優勝に結びついたと思います

今後も上田コーチのもと、気持ちを前向きに持って さらなる飛躍を期待します

お疲れ様でしたm(_ _)m


感動を ありがとう    


橋 本








私は勝利に拘らせました

君たちは強くなりました

でも、相手に調子を合わせて手を抜いたりしてました

対戦相手に失礼です~尊敬して相手を完膚なくまで叩き潰せ! 「 勝ち切れ 」

40-5  90-5 の大差で勝つより  5-0 でいいから1トライも与えるな

引き分け抽選負けしてきた君たちならわかるはずです



四国大会前日練習で私たちコーチ陣は君たちを叩きのめしましたね

本当なら、軽い練習で気持ちよく送り出すべきでしょうが・・・・・・・

練習試合でトライさせませんでした

鼻っ柱を折られた君たちは泣いていました^^



私たちコーチは君たちを信頼していました

その信頼に応えてくれましたね

「こんなんで明日の試合や勝てへんわぁ。」 と、楽がわめいていた言葉が今は心地よいです


そして、優勝の後の君たちに涙はなく

どう表現していいのか分からず戸惑っている姿が可愛かったですよ

感動をありがとう


追伸.

四国で1番になったからって調子こいてたらぶっとばすぞ!

追われる立場なんて思うな

近県大会 ・ 高学年ヒーローズ 終わりなんかないから^^



でも,今言いたいことは一言


鳴門ラグビースクールのみんな 愛してるよ! 


後 藤











後藤コーチ・・・コンタクトバックを使った練習中に飛び入りで突入して倒してしまったこと、

まずはお詫びいたします。すみませんでした。

選手達が、グラウンドの見えないプレッシャーに顔がこわばっていたように僕の目に写りました。

切り替えさせないと、せっかくのムードが訳も分からずつぶれてしまうと思いました。

自分の立ち位置で、「目を覚ませ!」とみんなに伝えたくて、とっさに打った下手な芝居にもならない行為でした。

勝手にすみませんでした。

でも、余計な心配でした。

選手達は強くなっていました。

僕の想定をはるかに上回るプレッシャーに見事打ち勝ちました。

おめでとうございます。

フィールドの選手も外で声がかすれるほど応援していた選手達も、みんな全員が一つになって勝ち取った優勝ですね。

おめでとうございます。


さぁ、次を目指してリスタートです。


元木栄作











中学年メンバーへ

目標であった 『四国大会優勝』 を達成しましたね。

本当におめでとう!

鳴門ラグビースクールの中学年では初となる優勝です。

メンバー全員の激しいアタック、諦めないディフェンス、すばらしかったです。

キャプテン中心に、現在までの課題点を克服できておりました。


これで満足することなく、次なる大きな目標へ進んで行きます。

その目標に向けて練習や試合に望むことができているのは、

チームの関係者の方々はもちろん、家族の方々の協力があってのことです。

それへの感謝の気持は忘れないようにしてください。

これからも、もっともっとラグビーを好きになっていろんなことを吸収しながら成長して行ってほしいものです。

チーム関係者の方々、今後も引き続き御協力よろしくお願いします。





追伸、選手個々へのコメントは直接に伝えます^^

上 田









0 件のコメント: