.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年11月2日水曜日

第23回四国スクール大会ヒーローズ出場権獲得!














目標達成おめでとう!!

高学年のみんな、ご父兄の皆さま。

雨の中の大会、お疲れ様でした。

今年の大会は雨が多いですね。。。

しかし!!!

昨日の試合では、その雨にも負けないみんなの闘志がプレーに出ていたと思います。

予選リーグでは2試合を完封勝利。本当に素晴らしかったです。

”絶対に諦めない”  ”集中を切らさない”

という12人の気持ちが一つになった結果だと思います。

仲間と一緒に手に入れたヒーローズへのチケット。

春合宿の目標を達成しましたね。おめでとう!!

そこで・・。

光太郎キャプテンを中心に新たな目標を作ってみて下さい。

鳴門RS高学年(12人)の仲間でプレーできるのは、あと5ヶ月です。

チーム一丸となり新たな目標へ向けて前進していきましょう。

また、ご父兄の皆さまには雨の中グランドサイドより熱い声援をありがとうございました。

子供たちの大きな力になった事と思います。

高学年のみんな、よく頑張ったね。。


 松 田 














最高の12人


高学年のみんなへ

ヒーローズ出場権獲得おめでとう。

予選リーグ(北条&小松、高松&丸亀)

今年のベストゲームだと思います。

試合には12人全員が出場し、自分の役割、責任を果たしたと思います。 

全員が活躍できた事は、大変嬉しいです。

試合に出た時は、皆意識が高く、集中してました。

連続で得点した後も、気が緩む事もなく最後までプレーできました。

相手をノートライに抑えた事も見事です。

ひとつのテーマにしていたディフェンス、タックルが出来ましたね。  

素晴らしい。



決勝リーグ (徳島A)

〔 課 題 〕

 ● ポイントへの集散が遅い

 ● ポイントへ集まり過ぎて、2次、3次のディフェンスがいない

 ● 個々の接点(コンタクト)が弱い

 ● コミュニケーション不足

 ● ファーストタックラーが前に出てディフェンスができていない
                           (対面を抑えるという意識が低い)

 ● 攻撃が横に流れ過ぎている

 ● キックの対応が悪い(ポジィショニング、キャッチ)

 ● ヒーローズ出場権を獲得した安堵感

 ● 昼食、昼休みと時間が空いた

 ● 前回、負けているというイメージ

        等など、緩んだ気持ちをあげる事ができなかった。


決勝の徳島Avsさぬきを見ていたとおもいますが、試合中、流れは常に変わります。

その流れをつかむか、相手側に奪われるかで勝敗が左右します。

前半終了前までは、さぬきペースだが終了前に徳島が取り、後半も先取点を取り、完全に流れをつかんでの勝利。

それも、徳島は気持ちが折れる事なく、全員が最後まで集中して、絶対に勝つ、負けないという意識が高かった。

素晴らしいゲームだったと思います。

我々も四国の代表としていく訳ですから、残された調整期間を大切に、集中していきましょう。



御父兄様

雨降る中、温かく愛情ある声援ありがとうございました。


阪神タイガースファンに負けないくらい、日本一の応援だと思います。

まだ、子供たちは夢の途中ですので、引き続き応援の程、宜しくお願い致します。




中学年の皆さん、完全優勝おめでとう。

日頃の努力の成果がでましたね。

素敵です。



低学年のみんな、3位入賞おめでとう。

可能性の秘めた低学年、これからが楽しみです。

スクールを背負って立つでしょう。



 佐 山 



















     四国大会は楽しかったです

  中学年          

完全優勝おめでとう

素晴らしく~強いね

  低学年          

3位4位頑張ったね

おめでとう      




高学年も春夏あんなに弱かったけど

12人全員頑張って目標の3位になりヒーローズに行けます

校長先生、コーチ、山中サン、佐山コーチのお兄さん、

スクールの先輩ありがとうございました




ヒーローズで一勝出来るよう頑張っていきます !!!  


 光太郎 






















0 件のコメント: