.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年11月5日土曜日

第23回四国スクール大会3位おめでとう!













皆様、四国大会お疲れさまでした。

高学年、ヒーローズ出場

中学年、完全優勝おめでとうございます!

低学年Aもカップトーナメント進出して、Bもプレートトーナメント進出できてよかったです。

でも正直な所、私は悔しすぎて今でも力が抜けています。

脇町には「心技体」全てにおいて劣っていたように思います。

特に「心」、気持ちが違いました。子供達はもちろん、コーチ陣もすごかった…

気迫で負けていました。

前回やられていたのもあって、私自身、大丈夫だろうかという不安がありました。

コーチという立場でありながら、こういう気持ちでいて、子供達に申し訳なく思っています。

私自身、もっと成長して子供達が自信を持ってラグビーができるよう努力します。

近県大会までまだ時間はあります。


子供達はもちろん、

私も 「 打倒脇町 」 を目標に頑張っていきたいと思います。


高 野









低学年Aチームのみなさん


四国大会3位おめでとうございます。

といっても悔しさの方が大きいのかもしれませんね。

でも,君たちはよく頑張りました。

予選での集中力はすばらしかったです。

決勝トーナメントの脇町戦も粘り強くディフェンスを続けました。

脇町チームのルーズボールへの働きかけ,前へ出る姿勢は学ぶべきものがたくさんありました。

タックル後の役割分担もしっかりでき,それぞれが組織に徹してプレーできていました。

まず,脇町のプレーに学び,追いつき,追い越せをめあてに,近県大会までがんばっていきましょう。


最後に一つ・・・・

試合で本気になっても,本気の何%発揮できているのでしょう?

試合を想定して,練習にどれだけ本気で取り組んでいるか振り返ってみましょう。

本気でプレーするトレーニングが人間を大きくし,緊張感を適度なところで押さえることができるのです。

コーチも十分に振り返って,練習に臨みたいと思います。

雨の中,本当に最後までよく頑張りました。

君たちの悔しそうな顔はずっと忘れませんよ。




低学年Bチームのみなさん

5人で3試合,立派に戦い抜きました。

これは大きな経験です。

試合には勝つに越したことはありません。

しかも,勝つとうれしいものです。

3試合のすべてに出場し,必至にボールを追った経験はどんな練習でも得られないものです。

自信をもって,これからも練習を続けましょう。

勝ちたい!トライしたい!タックルを決めたい!という気持ちが少しでも生まれたら,立派なラガーマンに一歩を踏み出せた証です。

がんばろう1年生(youchienji),近県大会が待ってるゾ!


 遠 藤 












0 件のコメント: