.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年8月23日火曜日

8月20日の佐山ヘッド発進!





今日から高学年メインのコーチを任された 佐山コーチ

高学年生に向け静かで毅然とした温もりあるメッセージ








 基本重視


いきなりハードです


実践重視で厳しいです


 ついて来いの眼差しが熱いです


 核心を突いた言魂です


 集中力が欠けると容赦ないです


 ミスしたら何度も繰り返します


松尾コーチが憑依してます


鬼です


いつもにこやかで柔和なイメージの佐山コーチ

昨日までは低学年のコーチ

いつも、練習後は子供たちの表情を確かめながら頭を撫でていた


酒の宴でも彼の周りに笑いの渦ができる

「 佐山コーチってお仕事何をされてるんですか? 」 と新しいコーチが聞く

彼は答える 「 男優です (きっぱり) 」

「 えっ・・・・・・・・・・・・なんの?  俳優でなくダンユウ。」


そんな彼が朝の挨拶のときに表情を消していた

決意表明の現われだったのですね















人は、何かを成し遂げようとして


極限状態まで追い込まれると


そこに 「 鬼 」 が棲みつく


そして


普段なら成しえないようなことも


「 鬼 」 がやってしまう









「 赤鬼 青鬼  そして 鬼の申し子たち 」













0 件のコメント: