.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年8月4日木曜日

7月31日のヘラクレスたれ!



海上自衛隊メイングラウンド

サッカーの試合で使えない


自衛隊内の奥の奥の奥の奥の徳島阿波おどり空港滑走路脇

第14飛行隊格納庫近くまで侵入












低学年

グリッドを使い

2組に分かれての競争

ボール ・ ゴールへの執着

仲間がつないだボールをしっかり両手でつかんでゴールに早く運ぶ





競争意識の中から信頼関係を築いてください










中学年

今日は上田コーチが不在で元木コーチが指導してくれました

こちらも

グリッドを使っての練習です

手渡し ・ ポップ ・ 右出し ・ 左出し ・ 右から左に ・ 左から右に・・・・・・・・・・・・

頭が混乱していたスクール生もいましたね

試合の密集で瞬間的な判断力と機敏な動作が求められます

シンプルに頭を整理できる能力の開花ですね






基本がまだまだ身に付いていません

ボールを自由に扱えない自覚を持たせます

元木コーチのプログラムは口で教えるのでなく

身体に染み込むまで頭で理解できるまで何回も繰り返し教えこみます















 


熱中症対策

お母さんコーチが氷水にタオルを浸して待ってくれています

















タックルの姿勢が理解できていません

強くすばやく相手を押し込み倒す身体の角度と目線とバランス








振り向いて

隣の高学年の練習を覗いて見ましょう














おっ!

中学年と同じように松尾コーチがタックルの姿勢をコーチング中です




























優 輝 ~君

んんん。。。。。。。アトラスオオカブトのメス みたいですけど。
















タックルの姿勢が身についたかな

試合で低く鋭く素敵な ヘラクレスのオス になった姿を見せてくださいね!!!













0 件のコメント: