.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年5月6日金曜日

GW牟岐合宿1日目~ミーティング

17時半練習終了
グラウンドと宿舎は歩いて3分ほど
足の運びが重く疲労困憊くたくたのスクール生
よく頑張りました!


お風呂に入りすっきり

晩ご飯は 「 ささみフライ 豚汁 飯(大) 」 









19時から全員ミーティング
頭も汗をかいてもらいましょう^^
安全講習会で提供された「ラック」での重症事故の予防DVDを鑑賞










「 高学年 VS 中学年 」
「 中学年 VS 低学年 」 の今日の試合を見て反省

校長先生~~~頭から湯気が出るくらいの熱弁ありがとうございました
コーチ陣も肝に銘じます




その後
各学年に分かれて1時間ミーティングをしました

高学年









中学年









低学年









幼稚園



高学年は黒板を使って
「攻めるラグビー」のための精神的な基本姿勢を
松尾コーチが熱く眩しいぐらいの目力でパワー注入していました
松田コーチと新居コーチの声も
隣でミーティングしている中学年コーチの声がかき消されるぐらいの迫力がありました

中学年は
練習試合での個人が認識する良いプレイ・ダメなプレイを10人全員で意思統一
橋本コーチは声の確認の必要性
試合中、仲間を助けるプレイの1番は声を出すこと
「相手がどこにいる、ボールが欲しい、球を出せ、右があいてる、ヤンボール、下がれ、上がれ・・・」


低学年は
パジャマに着替えておやつでおしゃべり

幼稚園は
「ママ。背中が痛いんですけど~~~~おやすみなさい」





頭で汗をかいていただき解散
子供たちはプレイルームや各部屋でトランプや枕投げ・・・・・・昭和な遊びをしていたはずです
(スキルアップの合宿ですからゲーム機器の携帯は禁止でした)



























アフターファンクション

合宿初日
ハードな練習でしたので足が痛い、擦りむいた、肩が痛い、しんどい・・・・・・・は当然
子供たちが一人と大ケガすることなくリタイアすることなく練習終了
「 カンパーーーーーイ 」



明日もハードに熱く子供たちに体当たりでコーチングしましょう^^を合言葉に
夜は更けます




to be continued











PS. 鳴門RSのビールを愛するコーチの称号は今まで元木コーチの頭上に君臨しておりました
本日のファンクションで新たにビールを溺愛するコーチが現れました
              (多方面に支障があるでしょうから顔は伏せさせて頂きます)



2時間で  350ml 5缶  500ml 2缶

「 高学年 ◆本コーチ 次回からアフターファンクションには毎回参加してください 」






おやすみなさい。
    


2 件のコメント:

男児の父 さんのコメント...

いい天気の土曜日。
中学生も練習に参加してくれて,とてもいい練習環境です。明日もいい天気みたいですね。ボランティアのコーチには頭が下がります。本当にありがとうございます。ながーい目で鳴門ラグビースクールが繁栄していくことを願っています。

新居コーチ さんのコメント...

今日も中学生、熱い指導ありがとう。
6年生プロフィール見ました(喝)今年のラグビーの目標は全員 「ヒーローズ出場」なら厳しい練習を頑張りましょう(喝)! よ~し来週からもっと厳しい練習だ(喝)(笑)