.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年5月7日土曜日

GW牟岐合宿2日目~午前練習




6時半起床
7時朝食
8時半グラウンド集合~1分遅刻グラウンド1周
中学年夏鈴が2分前に到着して誰一人遅れることなく全員集合

本日は晴天なり
陽射しは初夏
熱く激しい一日になりそうです

  【練習二日目のメニュー】
    8時半~11時半まで練習
      その後10分ハーフの「高学年VS中学年」の師弟対決第2弾
    12時~13時半まで昼食と磯遊び
      自然と戯れた後
    15時までの1時間半
      時間の許す限り師弟対決第3弾
      ~~~実践の中から連係プレイや声掛け
           ポジション確認、判断能力をアップさせる


通常、自衛隊での練習は9時半から
今日は1時間早く練習の始まりです


昨年の夏合宿のときは
チームメイト同士、一緒にいる時間を多くすることで結束が強くなればいいなぁ~と考え
子供達だけの部屋を用意しましたが、それは単に深夜まで遊び戯れる時間を与えるだけで・・・・・・・・翌朝、寝不足でふらふらのスクール生がフィールドにいました(失敗)

今回は必ず、各部屋に大人を配置し22時消灯を徹底させました
睡眠十分で前日の疲労も回復してるはず
今合宿では練習でふらふらにして差し上げますからね^^









中学年
 タオル引き~指先の力・腕力・足腰の強化


                      










低学年はタグラグビー
    昨日のリベンジ~~~~楽しそうでしょ♪

                                                                                                


 いつも試合のときに
 笛を吹いて下さっている佐藤コーチ

 今朝の練習では低学年とお母さんに混じって
 ほんわかモード          

 










高学年

 怖いでしょ
 怖いですよね
 腕組みしてるでしょ
 腕組みしていますよね
 難しい顔して仁王立ちでしょ
 難しい顔して仁王立ちしています
 斉藤・新居・牧本・石堂コーチです
 この対面で
 松田・松尾コーチが身振り手振りコーチングしています



 



ひたすら 前に ! 
ただひたすら 前に進むのみ !
逃げることなかれ !
頭を下げるな ! 敵を見据えて前に ! 前に ! 前に !




   
碧斗!
がむしゃらに前に進む力が君にはある
真っ直ぐに当たる姿はかっこいいぜ!

少し周りを見なさい
少し考えなさい
少し相手の動きを読みなさい
ただ少し! で、君の動きにスマートさがでるはず
キレが出るからね^^



      




11時半から


『 高学年 VS 中学年 』 師弟対決第2弾




意地のぶつかり合う素晴らしい試合でした
おとなしい高学年に、かわすことなく前に進む意識が生まれて来てたと思います
でも・・・まだまだ当たりが弱いですね

中学年も意思の疎通がいまいち
人のいないところにパスしたりで、サインプレイが決まっていませんでした

昼食後の第3弾戦で見せてくれると思います
乞うご期待くださいませ





to be continued

0 件のコメント: