.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年5月24日火曜日

徳島ラグビースクール40周年~試合結果









徳島RS40周年記念大会

参加チームは2県4スクール

徳 島
鳴 門
脇 町
さぬき

交流試合ですのでトライ数は数えません
各スクールのカウントに任せ勝敗は公表されることはありませんでした




【 高学年 】


さぬきスクールの低く鋭いタックルは秀逸でした
一昨年・昨年のヒーローズで四国を代表して健闘するチーム
今年も先輩から受け継いだスタイルは順調に蕾をつけているようで
秋のシーズンに大きく花開きそうで私も楽しみなチームです


脇町スクールは西の地で勇敢にラグビーを守り続ける素晴らしいチームです
さぬきとの試合では鳴門からヘルプで3人出場させていただきましたが
3人ともが自分たちのチームでするラグビーより楽しくがむしゃらに前に前にと当たっていました
脇町チームの一員で試合して楽しかった~~~と言ってました
これが脇町のアットホームラグビーすべてを物語っています


徳島スクールも
昨年から対外試合を多く設け
関西の勇・アウル洛南に胸を借りて逞しく成長しております
今シーズンも遠征・合同合宿等基本を重視し中学、高校と先を見据えた
器の大きな子供たちの成長を窺うコーチの思いが伝わってきます







鳴門ラグビースクール

【高学年】

さぬきチームに全く歯が立ちませんでした
徳島にもしかり
秋の本格シーズンまで3ヶ月
一つ一つ積み上げていくしかありませんね
心技体意識改革が必要です
キャプテン光太郎の俊敏な判断に足技を魅せてトライはゲットしていました
が、チームとして機能していません
ここ2.3年の恥ずべき伝統ですが6年生が毎年おとなしい
スポーツでおとなしいなんて欠点です
声がでていませんハートが伝わらないラグビーが好きなんですか?
仲間を尊敬してないでしょ
バイスキャプテンの和来の青い闘志に点火して赤く燃え
5年生を引っ張ってもらいたい
その5年生・・・・中学年の時のがむしゃらさが全くでていません
優輝・碧斗の体力のなさ 嵩明のパワーが曇ってる
気力で補えたのは去年までスピードとパワー、そして頭の回転を早くしなきゃ
楽しくないだろうね



練習で汗をかいて泣いたものにしか

試合を楽しめる権利はない

ノーサイド後の笑顔は獲得できません

コーチは君たちの笑顔を見たいから叱咤します











【 中学年 】


去年いた上級生2人の穴を
夏鈴の足と太勇の勇敢で十分に埋めています
エクセレントです

対 徳島A
対 さぬきA
対 さぬきB
3戦全勝
相手に1トライも与えずの0封でした

先発メンバー全員がトライをゲットしてるのもエクセレント
判断能力に優れていると個人プレイに先走りがちですが
7人全員がボールへの、陣地獲得への、トライへの意識が共通できている証拠です



  



























6月5日 関西遠征が楽しみです











【 低学年 】

私が観戦した5人
景太キャプテンを真ん中に
菜緒・穂乃佳女子会が疾風のごとく駆け巡り
晋平・偉央のサイドアタックも効果的
ボールへの執着が他チームを圧倒しておりエクセレントです


 

 

























2年前に近県大会制覇した琉哉・鴻太・楽・岳歩・伊吹のメンバーより最強かもしれませんね








0 件のコメント: