.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年10月19日水曜日

第5回徳島県ミニ・ラグビー交流大会~中学年











中学年メンバーへ

全員揃わなかったにもかかわらず、よく6試合を戦い抜きました!

中にはケガしながらも歯をくいしばっての出場。



四国大会は目の前です。

満足いく結果が得られるように頑張りましょう!

上田コーチ









楽と夏鈴が運動会で大会欠席

私が向けるファインダーもラグビーフィールドから小学校のグラウンドに^^


コーチ陣や御父兄から情報をいただき交流大会(中学年)をまとめてみました。

関西の強豪が来県するであろうと血気盛んだった中学年にとって

スコアーを見る限り、いささか拍子抜けに終わったようですね。

徳島チームとは拮抗していますが、もっと緊迫した試合をさせてあげたかったと思います。

ただ、今までレギュラーメンバーに甘んじサブであった選手たちが輝いていたようです。

陸人のハーフと言うのには驚かさせられました。

忠実にスタンドにボールを供給し、BK団にとってもFW団にとっても試合の中で集散の練習になったようです。

もう少しディフェスの強い相手でしたら、何度も攻撃を繰り返すことができたでしょうが・・・・2次3次と連続攻撃する意識付けが今後の課題でしょう

試合の後半,試合数を重ねていく終盤戦のスタミナと集中力の持続に課題があったと聞きました。



四国大会まで残り3回の練習

この子達が問題点を克服し、頂点を目指すモチベーションをどうコントロールするかが非常に楽しみです。



 私が感じたこと (後藤)



















0 件のコメント: