.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2012年10月7日日曜日

2012 秋季牟岐合宿高学年の2日目午後
























合宿、お疲れさまでした。

この秋の合宿では、暑さと悪天候で、なかなか本来のコンディションで練習に臨めなかった人もいました。

夏の疲れを取って体調を整えてください。

今回は特にパスとコンビネーション、互いのコミュニケーションの取り方について時間を費やしました。

いつもよりたくさん声を出して、パスをして走り回ったと思います。

一つ一つの練習を組み合わせたら、試合での一人一人の動きになる、ということをわかってくれたと思います。

合宿を含めていまやってきている練習を繰り返し、身に付けてください。

何度も言いますが、特にパス、誰もができる、またしなければならない技。

簡単だけど、難しい。

練習しないと身に付かない、それがパスです。

みんなの思いがつまった楕円球をちょっとでも一歩でも前に運ぶための大切なスキルです。

ぜひ身に付けていこう。


元木栄作ヘッドコーチコーチ


















0 件のコメント: