.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2012年7月23日月曜日

2012年近畿中四国交流試合in徳島(中学年)



















鳴門ラグビースクールの皆様  

暑い中お疲れ様でした。

今回の交流戦は、いろんな意味で更に熱くなったんじゃないでしょうか?



中学年のテーマは、シンプルにラグビーをする事。

ボール持った相手を捕まえる。
ボールを持ったら逃げる。

味方につなぐ。(自分たちがボールを持つ時間、長くする)
結果としては、出来ませんでした。


ラグビーをさせてもらえませんでした。





反省点

◎スタミナ不足

◎意識の低さ・・・相手を抜こう、トライしょうという気持ちはあるけども、
           試合に勝つ、相手(対面)に負けないという気持ちは、伝わってこない



今季のテーマ

●シンプルラグビー(小手先のプレーをしない、基礎をしっかりする)

●ランニングラグビー(攻守において相手より早く、相手より走る)


●エンジョイラグビー(やらされるのではなく、自分で考えて楽しんでラグビーをする)




きつい練習、苦しい試合の時こそ『笑顔』を忘れずに!
楽しく、好きなラグビーをしてるのだから。





       One for all ,All for one


                                       佐山ヘッド 






0 件のコメント: