.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2011年6月27日月曜日

『 第14回四国少年ラグビースクール祭 』 プロローグ






徳島を6時半に出発

徳島道は雨に煙っています

瀬戸内海に面した山間にある四国中央市富郷は晴れていればいのですが・・・・・・・・



「 洞窟のようなトンネルを通過・・・・雨です 」

「 松山チームと仲良く決死の覚悟でテント設営してます 」

先鋭隊の松田ファミリーから刻々とメールが入ります







今年のスカイフィールドも雨でした
雷鳴轟く山間のフィールド
梅雨のしとしとじめじめな雨ではなく台風の影響で警報が出ておかしくない過去に類のない豪雨と突風

昨日までの猛暑日がうそのよう
あ~~~子供たちが可愛そうだ




 





テント設営時点でコーチ陣やご父兄はびしょ濡れです

私はカメラ・機材が濡れないように、という名目を旗印にしまして

本館2階のホールで行われました開会式に出席










午前中のスティーラーズ選手によるクリニックは中止

子供達もこの大会の一番の楽しみでしたが残念でした

選手との写真撮影もサイン会もございませんでした


徳島スクール40周年のパナソニックの選手に体当たりで接したときのような

子供達に夢や希望や未来を身近にしてあげたかったです



午後に予定していた試合を時間を繰り上げて行います









会場外の踊り場で

なにやら不穏な密談が行なわれておりました

隠し撮りしてみました















濃紺のジャージにブルドッグのロゴ

徳島ラグビースクール中学年担当の吉田コーチと亀井コーチだ

怪しい・・・・・・・・・・・

我が鳴門RSとは2試合目で対戦が組まれている

忍び足で後ろに回り込み聞き耳を立ててやろぅ~~~~~~と、抜き足差し足





あっ、見つかった

ヤバイ・・・耳がダンボのままだ















「 は~~~い 写真撮りますよ~~~~ 

  ブログに載りますから良い顔してください。」 と カモーフラージュ


【 笑顔でVサイン攻撃 】 が私のファインダーを直撃!!!  

クラクラする。

仕方ない、私も微笑返ししておこう~~~~~~(ニコッ)








危なかったぜぇ

雨の中、私は高学年・中学年の第2フィールドに駆け下りました

思惑がばれてたら

タックルバッグの代わりにボコボコにされるところでした

ゼェゼェェ


























そういえば

スカイフィールドまでの徳島道

私は休憩をしに吉野川ハイウェイオアシスに立ち寄りました

パーキングエリアには鳴門RSのバスが停まっておりました


・・・・・・・・あれが最初で最後のチャンスでしたのに

カメラを持って降りなかったことが私は残念でなりません

いつも持参しておかなければ



売店に 

あの皆様ご存知のオレンジ野郎オシドリ夫婦が

ジャジャーーーーーーーーーーーン

鳴門ラグビースクールTシャツを着て仲睦まじく堂々と胸を張ってレジに並んでいました

キャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




 
   〔 本来、この部分に高野ご夫妻鳴門RS Tシャツ画像・・・が、あるはず〕





これで 

やっと

オレンジ話題で突っ込まなくて済みます

でも

まだ

ハードルはございますのよ (覚悟)


次の大会では

「背番号の入った赤黒宇宙戦艦鳴門RSヤマトジャージ」をお願いします^^

でないと・・・・・古代進とは呼べませんから (オ~~~~ホホホホホホッッツ。)



それと 佐山さん。見逃しませんから

ここで大声で言わなくても分かっていますよね

持ってるんだから着て来なさい














にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

0 件のコメント: