.


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2012年11月5日月曜日

第24回四国ラグビースクール大会(低学年A優勝)











低学年チームのみなさん

Aチームのカップトーナメント優勝
Bチームのボールトーナメント優勝
おめでとうございます。

今までの練習の成果が最大限に発揮された1日だったと思います。
他のチームは、『打倒!鳴門』を目指して必死に練習してくるはずです。
さらに強いチームになって迎え撃ちましょう。

Aチーム
初戦にいつものような低調な試合展開は全くなく最初から熱いプレーが続きました。
決勝まで集中力が続いたこと,すばらしかったです。
みなさんの可能性に感動をもらいました。
次の目標は、
ラグビーについてもっとよく知り、相手の動き、味方の動きをよく見て、
攻める空間、守る空間を意識してプレーできるようになることです。
自分勝手なプレーだけで強くなるのは個人1人だけです。
チームで強くなるには、ラグビーの動きをしっかり学ぶことです。
そして、この大会よりもさらに多くの(いろいろな)声をかけあい、チームで強くなる意識を高めることです。
近県大会に向けてがんばっていきましょう。

Bチーム
試合では、一生懸命にプレーしていました。
勇敢にタックルをする子、相手に防がれても足を運び、前進する子、最後までボールを追いかける子、高知チームの助っ人としてがんばった子もいました。
とてもすばらしい熱いプレーでした。
Aチームの応援もしっかりできました。
低学年チーム全員で勝ち取った優勝だったと思います。
Bチームの中には
次の大会はAチームに出る子がきっといるはずです。
コーチの指示をよく聞き、仲間や相手チームからよいところを吸収して、たくましいラガーマンになっていきましょう。

最後に
たくさんの方々に支えられてすばらしい大会に参加でき、思いっきりプレーすることができました。
優勝というすばらしい結果も得ることができました。
コーチ、選手共々、
保護者の皆さんやスタッフの皆さんに感謝したいと思います。
ありがとうございました。
これからも
鳴門ラグビースクールをよろしくお願いします。


 遠藤ヘッドコーチ 



















0 件のコメント: