『 招待交流試合 IN 鳴門 』
土曜日はお疲れさまでした。
西宮は徳島や四国にはあまりないラグビーを仕掛けてくる、よく練習したチームでした。
具体的には、一つ一つのプレーに対するフォローのプレーヤーの数が相手のチームより多かったこと。
自分のチームの攻撃や守備の人数の少ないところを豊富な運動量で、カバー出来ていたことですね。
対する鳴門も、西宮に負けないくらいの運動量で、対抗して、攻め込まれたときも、決してゴールラインを割らせなかったことが、良かった点です。
少しずつ、確実にディフェンス力もついてきていると思います
また、各自がゲーム中にボールを持ったときに、次にどうするか、どうなるかを理解できていたことが、良い展開に繋がったように思います。
次に課題と思ったのは、相手のディフェンスを抜いて裏に出たのに、どんどん内側に切り込んで相手に捕まるようなシーンが多かった点です。
相手に追いつかれないようなスペースへ、持ち込まないと簡単にはトライは取れないです。
更にタックルの後のボールへの働きかけが少し遅い点です。
やらないといけないことは少しずつ確実に身に付いてきています。
さぁ、課題を克服して次の試合、頑張りましょう。
元木栄作コーチ
中学年メンバーへ
寒い中の連続4試合ご苦労様でした。
ケガ無く、無事に終われたことを嬉しく思います。
西宮さんとは初めての対戦となり、少し緊張気味でしたね。
試合前、全力で戦うようにと送り出しました。
一人一人自分が持てる全てを出せましたか?
自分を振り返ってみてください。
個々で足りない部分を、おぎなって行きましょう。
とりあえず、グラウンド10周を回避できてよかったですね。
試合中、みんなで意識できていました。
この意識は、これからの練習・試合で忘れないように。
上田ヘッドコーチ
0 件のコメント:
コメントを投稿